<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | - |
夏・東京の和太鼓(2)
前に告知したように、8月2日に行なわれた「夏・東京の和太鼓」の演奏会に行ってきました。



場所は上野にある東京文化会館。

JR上野駅から公園口を出て、目の前。会場へのアクセスはとても便利でした。






画像を見てのとおり、前売り券はすべて完売とのこと。

入場前のホールは人…人…人で、ものすごくごった返していました。
意外に人気があることに驚くと同時に、自分の不勉強をちょっと恥ずかしく思ったり…。



これが引き換えた入場券。
(念のため、座席番号などは特定できないようにモザイクをかけました。)
かなり左寄りの座席でしたが、そこは普段オペラやバレエなどの公演が多いホールなので、見難いということはまったくありませんでした。

入場すると、太鼓の展示物がありました。







ひと口に和太鼓といってもいろいろあるんですね、当たり前だけど…。

全部で11組の演奏を聴きましたが、とにかくパワフルというかエネルギッシュなパフォーマンスに終始圧倒されっぱなし。最近は女性の演奏者も少なくないようで、それもちょっとした驚きでした。1組の持ち時間は15分くらいでしょうか、ずっとバチを持って打ち続けるわけですから、腕力のほかにかなりの体力も要求されるようです。それはそうでしょう、「和太鼓でダイエット」なんていうものを以前あるテレビ番組で見たことがあるくらいですから。(もしかして女性の演奏者が増えているひとつの理由は、それなのかもしれませんね。)

演奏者によっても若干の違いもあるようで、和太鼓という力強いリズムの中にも、たとえば高校生には若さ、女性には優雅な美しさを感じました。そんな比較も楽しかったです。

司会の葛西アナも控えめでありながら、要所要所で気が利いたコメントをされてよかったです。「太鼓は叩くものではなく、打つもの」とか「和太鼓の擬音はドーンドーン、西洋の太鼓はルンパパ。この違いが心の響きに影響する」などは、この後もずっと記憶に残りそうないいコメントでした。笛のピーヒャラと和太鼓のドーンドーンは日本の祭りの音でもあります。この音を聴くと気持ちが高ぶってくるのは、日本人に生まれたからなんでしょうね。日本人に生まれてよかったと思えた瞬間です。

せっかく日本人に生まれたんですもの、これを機会に日本の伝統文化に触れてみてはいかがでしょうか?いきなり歌舞伎や能といったものはハードルが高いと思いますが、音楽系なら気軽に入っていけると思います。まずは8月20・21日に江戸東京博物館で邦楽ウイークエンド、10月には東京大茶会などのイベントが目白押し。詳しくはこちらのページをご参考に。

最後になりましたが、このような機会を与えてくださった主催者様とB-Promotionさんに感謝いたします。


キャンペーンバナー

太鼓「夏・東京の太鼓」イベント体験


JUGEMテーマ:楽器
 
| B-Promotin | comments(0) | trackbacks(0) |
エクスボーテ 薬用オルリッチ(2)
前々回書いた記事の続きです。

あれから毎日使い続けた結果、オールインワンの便利さを再認識しました。
仕事がある日は7時過ぎには家を出なくてはいけないので、ただでさえ忙しい朝には本当に助かりました。だって洗顔後、これ1本ですべてのお手入れが完了してしまうのですから。洗顔⇒エクスボーテを塗る、これで所要時間はたったの2〜3分。かなりの時短です。

実は先月2泊3日の旅行に出かけたのですが、旅行にいくときも使い慣れたものを持っていきたい。でも旅行バッグに化粧品をあれこれ持って行くのはかなり面倒。そんなわがままにも、このエクスボーテなら簡単に解決されてしまいます。(特にトライアルサイズなら、手のひらにすっぽり収まるので旅にはおススメです♪)あ〜、もっと早くエクスボーテを知りたかったな…。

そして実際使用してみて違いを一番感じたのが、小鼻の毛穴。自ブログでの顔出しはNGとしているため、残念ながらbefore/afterの画像はありませんが、使うごとに目立たなくなった気がします。個人的にはこれがうれしいかな。

今までいろいろな化粧品を使ってみましたが、オールインワンでここまでポイントが高いものはそんなにありませんでした。お手入れは大事だけど、あれもこれもといろいろやるのはとても面倒。お手入れが1本で済んでそれなりに品質のいいものなら、多少値段が高くても私はこちらを選びますね。便利なうえに、化粧水、乳液、美白美容液、エイジング美容液、保湿美容液、毛穴美容液、クリームをそれぞれ買いそろえることを考えると、逆に経済的ともいえます。

このエクスボーテはただいまお得なキャンペーンを実施中。定期的にお届けするコースを申し込むと、通常毎回20%offのところを、2011年9月30日まで、初回限定40%offとなります。詳しくはこちらのページをご覧ください。



※とりあえず文章のみ、画像は数日後に追加します。


キャンペーンバナー

エクスボーテ 薬用オルリッチ


JUGEMテーマ:コスメ
 
| B-Promotin | comments(0) | trackbacks(0) |
夏・東京の太鼓
突然ですが、和太鼓に興味はありますか?

来週8月2日(火)に「夏・東京の太鼓」というイベントが開催されます。



≪太鼓「夏・東京の太鼓」≫

実施日程:2011年8月2日(火)

時間:16時15分開演(15:45開場)

会場:東京文化会館大ホール(東京都台東区上野公園5-45)

主催:東京都、東京文化発信プロジェクト室(公益財団法人東京都歴史文化財団)

特別共催:東京発・伝統WA感動実行委員会

助成:芸術文化振興基金

公演情報:東京発・伝統WA感動ホームページ

出演者:日本太鼓道場、大元組、天邪鬼、流星群 with X、都立白鷗高等学校、都立深沢高等学校、八丈太鼓六人会、三宅島芸能同志会、川田公子とみやらび太鼓、助六太鼓、大江戸助六太鼓   

司会:葛西聖司


【第1部】 輝き
 日本太鼓道場「流鳴」
 大元組「燦(きらめき)」
 天邪鬼「開運」

【第2部】 息吹
 流星群 with X「時空」
 都立白鷗高等学校「白鷗祭り」
 都立深沢高等学校「勇猛心‐歓喜の顕現・復興への祈念‐」
 八丈太鼓六人会「ゆうきち・本ばたき(八丈太鼓節)」
 三宅島芸能同志会「三宅島神着神輿太鼓」

【第3部】 足音
 川田公子とみやらび太鼓「みやらび太鼓」
 助六太鼓「おろし太鼓・白梅太鼓・助六二段打ち」
 大江戸助六太鼓「四段打ち」


暑い夏に和太鼓の熱いリズムを感じてみませんか?


JUGEMテーマ:楽器
 

キャンペーンバナー

太鼓「夏・東京の太鼓」イベント体験
| B-Promotin | comments(0) | trackbacks(0) |
エクスボーテ 薬用オルリッチ
お久しぶりです!
前回更新したのがいつだったのか、それすら覚えていないくらい長いこと放置していました…

久々の更新はお世話になっているB-Promotionさん経由、マードゥレクスさんの「エクスボーテ 薬用オルリッチ」の紹介です。

最近オールインワンの化粧品はいろいろなものが出ています。従来の化粧品は、洗顔後のステップごとに化粧水や乳液などの別々につけなくてはいけないものが多い中、1本ですべての機能をまかなってしまう、それがオールインワン化粧品の大きな魅力です。今回紹介する「エクスボーテ 薬用オルリッチ」もそのタイプで、こちらは1本で、化粧水・乳液・美白美容液・エイジング美容液・保湿美容液・毛穴美容液・クリームの7つが入っているすぐれもの





届いたものは、15g入りのトライアルサイズ。画像でわかると思いますが、本当に手のひらサイズなんです。これで10日くらいは使えるはずなんだけど、持った感じはとても軽い。「こんなに軽くて、すぐになくなったら嫌だな」と、正直に思ったくらい。



さっそく使ってみました。
ワンプッシュでこれくらいの量。1回の使用量が3〜4プッシュですが、3プッシュで十分です。乾燥が気になる場合や首筋につけたりするなら、その都度簡単に使用量を調節できるようになっています。使う人のことを考えて親切な設計になっているんですね。

そしてスルスルとよく伸びます。これだけ伸びがいいなら、納得の3プッシュです。

前述のように、「エクスボーテ 薬用オルリッチ」には美白やエイジングに効く美容成分も含まれているので、恥ずかしながら私の右手の甲を実験台に使います。「エクスボーテ 薬用オルリッチ」を使い続けることで、このシミと右手の状態がどのように変化するのか、後日レポートしたいと思います。





JUGEMテーマ:コスメ
 

キャンペーンバナー

エクスボーテ 薬用オルリッチ
| B-Promotin | comments(0) | trackbacks(0) |
ネイチャーメイド<マルチビタミン&ミネラル>
JUGEMテーマ:健康



ケンブロさんの、ネイチャーメイド・マルチビタミン&ミネラルのモニターをしています。

実は長いことブログを放置休止していたのですが、その間に手術入院の影響でかなり太ってしまい、ダイエットを決意。現在もマイペースでダイエットを継続中です。ストレスをためないことがダイエットを成功させるカギであり、よって厳しい食事制限はしていませんが、栄養バランスには常に気をつけています。これが今回のモニター応募のきっかけとなりました。本来食べ物からバランスよく栄養を摂取できるのがベストではありますが、なかなか摂取しにくい栄養素もあるのが現状。サプリメントなら無理なく摂取できますから。

ビタミンとミネラルがなぜ大事か?

ちょっと栄養学的な話になりますが、食事から栄養を摂取することを家の建築にたとえてみます。昔小学校で習ったように、三大栄養素といわれる炭水化物・脂質・たんぱく質をが、建てるための材木や釘といったものにあたります。そしてビタミンとミネラルがのこぎりやかなづちといった、家を建てるために必要な道具になります。こうやってたとえると、ビタミンやミネラルがいかに大切なのかがよくわかりますね。



話をネイチャーメイドに戻します。

一時期ネイチャーメイドのマルチビタミンを飲んでいた期間がありますが、当時と比べてずいぶん飲みやすくなったという印象です。ひとまわりほどサイズが小さくなったんじゃないでしょうか?以前のマルチビタミンはあまりにも大きくて、水と一緒に飲んでも喉に引っかかりそうな感じでしたから。

とにかく12種類のビタミンと7種類のミネラルが、すべてこれひとつで補えるのだから、とても便利です。これを1日2回、朝と晩に飲んでいます。飲み始めて2週間くらいが経過、特に目立った変化はいまのところ感じませんが、この瓶が空になるころには何かいい変化があることを期待しています。


ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒
その他マルチビタミンはこちら


| ダイエット&ビューティ | comments(0) | trackbacks(0) |
AVON「ミッションホワイト」


いつもお世話になっているB-Promotionさん経由で、AVONさんの「ミッションホワイト」をモニターさせていただきました。

もうじき5月も終わってしまいます。(月日が経つのは本当に早いものです。しょんぼり)気温的にはそんなに高くなく爽やかだからつい油断してしまいがちだけど、5月はけっこう紫外線が強い時期なのです。だからこそこの時期からしっかりUV対策をする必要があります。

私の紫外線対策いえば、日傘小雨と帽子は必需品。それと絶対に忘れていけないのは、日焼け止めクリーム。去年は無防備すぎて足の甲に見事なサンダル焼けが出現。1年かけて今はほとんどが消えましたが、今年はちゃんと足の甲にも日焼け止めを忘れないようにしなくちゃ。あせあせ年々年齢を重ねるたびに一度焼けると落ちにくくなると感じるのは、やっぱり加齢による新陳代謝の低下なんでしょうね。認めたくないけど、逃れられない現実です。[:がく〜:]



さて今回モニターさせていただいたAVON「ミッションホワイト」は、今月14日に誕生したばかりの美白に着目したラインナップ。まさにこの季節にお試しできるのは最適です。チョキ 全7種のアイテムから、ブライトニングローション(化粧水)、ブライトニングミルク(乳液)、ジェルエッセンス(美容液)の3点で、総額19200円の商品です。知ってビックリ!びっくりなお値段です。(↑の画像で左からブライトニングローション、ブライトニングミルク、ジェルエッセンスです。)3点ともガラスのボトルで重いのですが、それが高級品というイメージを彷彿させます♪

「ミッションホワイト」には新保湿成分アグホワイトを配合、これが「シミを作らせない」という商品コンセプトを可能にしています。そして潤花コンプレックスも配合することで、必要なみずみずしさを与え、白く輝く肌へ導いてくれるというもの。無香料無着色の安心できる商品であることも付け加えておきます。



↑見ての通り、ブライトニングローションは白濁した液体です。
たっぷりめの150ml入りだから、これは佐伯チズ式ローションパックに使うと威力を発揮しそうだな〜。



↑乳液は、こんな感じ。
無香料のはずなんだけど、香りがします。多分含まれている何かの天然な香りなんでしょう。



↑美容液です。これで1プッシュ。

1週間ほど使ってみて、その使用感はいいと思います。3点ともベタベタせず、スーッと肌に浸透していく感じがしました。「ミッションホワイト」は美白だけでなく、くすみやアンチエイジングに悩む人にも勧めたいことから、20代から幅広い年齢層に使える商品といえますね。モニター品はまだたっぷりあるので、これからも使っていこうと思います。

私以外のモニターさんのレポートも数日後にアップされる予定です。興味があれば、こちらもチェックしてみてくださいね。

そうそう、AVONさんって化粧品だけかと思ったら、サプリメントやランジェリー、アクセサリーなんかも取り扱っているんですね。この「ミッションホワイト」のラインナップからどれでも2個買うと、UVカットパラソルが特別価格で買えるんだって。(詳細はこちら)晴雨兼用で白いバラの刺繍が素敵だな〜と思いました。

キャンペーンバナー

AVON 「ミッションホワイト」モニター募集

JUGEMテーマ:コスメ
| B-Promotin | comments(1) | trackbacks(0) |
エコナ・パスタソース「パルメザンチーズと国産卵のカルボナーラ」 


エコナ・パスタソースのカルボナーラも試食しましたよディナー

白っぽいソースなので、野菜(ホウレンソウ・トマト)を練りこんだマカロニにかけてみました。1個1個がうねうねっとした形のマカロニに白いソースがよく絡み、とても美味しくいただくことができました♪

JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント
| 懸賞/投稿 | comments(1) | trackbacks(0) |
西洋フキがいいらしい(2)


ペタドレックスお試しレビュー、その後です。(前のレビューはこちらです。)

前回レビューのおさらいになりますが、ペタドレックスはドイツのWeber & Weber社が開発した製品で、西洋フキから抽出したペタシンという成分を配合しています。西洋フキは日本のフキとは種類が違って、古来から万能のハーブとして用いられてきました。この西洋フキが、嫌な片頭痛や花粉症にいいらしいのです。「ペタドレックス」は天然成分で、しかもその成分に関して研究されているので安心できます。



■ペタドレックスを飲んでみて
飲みやすさ=○、見た目=○、粒の大きさ=○、香り/味=△

実を言うと、私はフキが苦手なんです。もう何年も食べたことがなくて、もし「○んねるずの食わず嫌い」に出られるなら、間違いなくフキで出られます。それくらい嫌い。あのニオイがど〜も苦手です。このモニターも最初「えっ?フキ?ニオイがちょっと心配なんだよなぁ…[:がく〜:]」と思ったんですが、頭痛や花粉症に悩む身としては「背に腹は替えられない」のも否定できない事実です。

だから初回食後に飲んだとき、予想通りというか、フキのニオイが喉元まで上がってきてオエ〜ッ!となりました。そういう場合は「食前に飲むといい」とアドバイスがあったので、食前に飲むようにしたらフキの不快なニオイが上がってくることはなくなりました。最終的には問題なく飲めましたが、一応ニオイの件は飲み方に工夫が必要ということで△をつけさせていただきます。

■1ヶ月試して感じた具体的な変化
1ヶ月の間にどんより曇ったくもり日もありましたが、このサプリメントを飲んでいる期間に頭痛を感じたことは1日もありませんでした。少し花粉症の季節もかぶっていましたが、花粉症の症状も少し軽くなりました。このサプリメントの効き目かどうかは断定できませんが…。

■そのほか
頭痛薬は即効性がありますが、飲み続けると癖になりだんだん同じ分量では効き目がなくなるといいます。サプリメントは薬ではないので、癖になることはまずないと思います。不快な頭痛をサプリメントで予防できるなら、とても便利といえるのではないでしょうか。

今回ペタドレックスを1ヶ月試してみて、来年の花粉症の時期にもう一度試してみたいと思いました。個人的には2ヶ月半続く花粉症のほうがつらいので。

なおペタドレックスのプロモーションに参加した方の感想を集めたページがあります。他のブロガーさんの感想も見られますので、参考にしてください。

また初回購入者に限り、通常1680円が40%OFFの990円で購入可能なキャンペーンを実施中です。詳細はこちらをご覧ください。

キャンペーンバナー

メディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」

JUGEMテーマ:健康
| B-Promotin | comments(0) | trackbacks(0) |
エコナ・パスタソース「香味野菜と完熟トマトのボロネーゼ」


さっそくボロネーゼから試食ディナーです。↑これね♪



パスタを茹でているのと、同時進行でソースも温めます。
「便利だな〜」と思ったのが、パウチの角に穴が開いていて、ここに箸を突き刺して暑いお湯から取り出しやすくなっているところ。「痒いところに手が届く」的着眼点が素晴らしいですね。



は〜いるんるん 先に茹で上がったパスタにかけるだけ〜、簡単でしょ。
レトルトものとは思えないくらい、お肉タップリめがうれしいソースです。これで211kcal(パスタ分のカロリー除く)、これはなかなか頑張っているカロリー数値じゃないですかぁ?万年ダイエッターの私にはありがたいです。(でもダイエット向きなら92kcalのトマトソースが一番適しているかも?これは楽しみになってきたよ。)

いただいたソースは、まだ3種類残ってるもんねー。せっかくだから、ちょっと変り種のパスタかペンネでお試ししてみようかなと思っています。

JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント
| 懸賞/投稿 | comments(0) | trackbacks(0) |
花王「エコナ」みんなでパスタ♪キャンペーン
5月お初の更新です。(って、更新サボりすぎ!たらーっ)



花王さんから、エコナのパスタソースの当選でーするんるん
写真左上からカルボナーラ、以下時計回りにボロネーゼ、トマトソース、野菜クリームソースの4種類1セットをいただきました。ありがとうございます。

*各試食レポート*
香味野菜と完熟トマト・ボロネーゼ
パルメザンチーズと国産卵・カルボナーラ

JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント
| 懸賞当選品 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/48PAGES | >>